マネジメント社

  マネジメント社は、「知識と実践」の書を厳選発行することをモットーとしています

最高の執筆陣による経営指導書

 

親子経営の教科書

大石 吉成著  1,500円
中小企業の事業承継における実際は「親子経営」にある。 親子であるがゆえの豊富な経営資源を引き継げる親子経営には、 ほかにはない「大きな利点」があった!
父から子に伝えたいビジネスと人生の教え

幸せは不幸な出来事を装ってやってくる

大石 吉成著  1,500円
100億円企業を倒産させた著者が語る自らの体験と古典による珠玉の教え。 我が子3人に、経営者として得られた教訓などを30の逸話として遺言風に書き残した。
強い中小企業が密かにやっている人材戦略

新卒採用力が会社の未来を決める!

小山 昇著  四六並/1,500円
新卒採用した社長の割合が五割を越えると組織は大きく変わる!新卒採用は効率のいい投資である。武蔵野の新卒採用メソッドを初公開。内定辞退者ゼロのヒミツ!
 

鈴木さんの成功。

星 渉著  四六並/1,300円
起業を考える前に“必ず”読んでおくべき1冊!
毎日のように閉店間際のスーパーでお弁当を買っていたサラリーマンの鈴木さんが、たった1人のメンターとの出会いで起業家としての道を歩みだす成功物語。
北原照久の人生コレクション

出会い 夢 感謝

北原照久著  四六並/1,200円
おもちゃのコレクターの僕が一番自慢できるコレクションは人との「出会い」です。多くの出会いに「感謝」し一生懸命に生きてきたからいろんな「夢」を叶えることができました。(著者)
組織は戦略に従い、戦略は思いに従う

情熱経営

岩崎剛幸著  四六判/1,600円
何らかの成果や結果をだして、一流だと認められる人に共通しているものが一つだけありました。彼らに共通していたのは、決めたことを妥協せずに守り抜く熱い思い(情熱)だったのです。目標に向けて進んでいこうという熱い情熱をもつことがすべての始まりです。
受け継がれる藤沢武夫の教え

ホンダをつくったもう一人の創業者

大河 滋著  四六判/1,600円
ホンダの実質の経営者は、副社長として経営手腕を発揮していた藤沢武夫だった。たった24年間で今日のホンダの基礎を築き上げた男の経営哲学の全貌がここに明らかになる。